T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM221嘉麻400k 銭瓶峠の邂逅そして

豊後街道ランナウェイ

やまなみハイウェイを越えて産山村を通過する頃には疲れの見えるランドヌールに挨拶しながら豊後街道を久住へ向う一人旅。
サングラスを上げて雨と霧で斑になった路面の白線やガードレールを見逃さない様に集中して走ります。たまに暗闇から目を刺し視界の邪魔になる反射材に苛立ちを覚えますがw。ファイントラックのお陰で胴体は乾いた感じが続きSealSkinzの靴下もシューズに染み込んだ水の冷たさを伝えますが中までは侵入しては来ません。
旧小国街道R422を横切る箇所で旧R422へ入る道が判らず戸惑いますが、日向600kの際に新しいバイパスと旧R422の分岐を思い出して見回すと他のランドヌールのテールライトが見えました。
市街地から道が新しくなったK30を走って走ってPC-3に到着前にGenさんに追い付き庄内のPC-3へ到着です。

PC-3セブンイレブン由布庄内小野屋店:2239

ここでは顔見知りのランドヌールが残っており、DNSしたK井さんも応援に駆け付けてくれました。休憩を含めたグロス平均速度も回復しておりクローズまで1時間の余裕があります。てれすけさんと入れ違いに店内に入り休憩します。しばらくしたらダンゴ虫さんも合流しました。食事して次の銭瓶峠の登りに備えます。外に出るとleafさんがパンク修理を終えて出発して行くのを見送ります。久住で追い抜いたN島さんTwさんも合流して店内で暖を取っています。
店員さんや他のお客にはご迷惑をお掛けします。
ダンゴ虫さんを先頭に何名かのパックでリスタートしましたが2人はコインランドリーに寄る様です。
左折してK51を狭間方面へ向かい銭瓶峠、鳥越峠に向けて登り始めます。キューシートが良く見えないので分岐標識が判り難くて何度か違う道に入りそうになります。こういう時はGPSのトラック表示は便利なのですがw。
きつい登りをこなして銭瓶峠の頂上付近に近づくと前方にランドヌールのテールライトがコーナーの先に消えていきました。
はて、PC-3を先に出たランドヌールから大分時間が経ってからリスタートしたので概ね通過している筈ですが?
コーナーを曲がるとやはりテールライトが。しかも止まっています。

近づいてみるとそこには・・・。

続きます・・・。