T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

年末年始は仕事なので 一足先に休みを貰って実家へ。 ちょいちょい時間を作って市内を適当に走る。意外に距離が短いと判った(笑)。 鹿子前は片道たったの8.2kmだった。テレテレ走っても1時間も掛からない。 年末に新しい遊覧船が就航するらしい。ちょっと遠…

こちらも久しぶりに

門司まで 暫く乗っていなかったため朝から少し散歩に。その前に少し整備を。 3気筒クランク重量が重いせいかMotul300V(15W-50)とか入れているとT595の時は真冬の寒さではセルがクランキング出来ない場合もありました。 一応、バッテリを充電してから始動。9…

漸く100km越え

身体のそこかしこにガタが・・・w 12月は定時頃になると雨が降ったり寒かったりで思ったより走れず。 ペースを6分台から5分台に上げようと走ると今までとは違うところに問題が見つかったりで手間取ってしまいました。 まあ、逆に11月が距離を延ばすには良…

久しぶり過ぎて

Mavicさんが壊れてましたw 先週の話し。 福岡某所での忘年会の翌日MOABさん主催の里山ライドに参加してきました。 集合場所でKonaを降ろして準備していたらMOABさんから「割れてる」の一言(驚)。 ハブのスポーク受けが割れてました・・・。 この自転車を完…

12月は・・・

カミだのみw カミはカミでも紙幣(お金)の方で・・・(笑)。 12月に入って天候不順でなかなか走れる時間がありませんでした。 10kmを越える頃に前足部の足裏に現れるミミズ腫れの様な痛みですが、クッション性のある重いシューズ(GT-2000)や逆に軽いシューズ…

クラッチ第2段:油圧クラッチ化

FRANDOって? Maguraの様なワイヤーストロークを油圧シリンダーで代替するキットを扱うメーカーは極小数ですが、4年間の間に新しい部品メーカーが出来た様です(日本で取り扱い出したと言うべきか?)。 955i系のMagura流用によるクラッチ油圧化は実績は見つ…

11月に走り込んでみました

月間277km 来年のフルマラソンイベント「いぶすき菜の花マラソン」に参加する予定で11月に走り込んでみました。 基本的に舗装路の平地のみで平日に1時間半と週末のロングに適当に休みを入れて1ヶ月。 最終日に40kmを走ったお陰で身体はかなりダメージを蒙…