T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

久しぶり過ぎて

Mavicさんが壊れてましたw

イメージ 1
先週の話し。
福岡某所での忘年会の翌日MOABさん主催の里山ライドに参加してきました。
集合場所でKonaを降ろして準備していたらMOABさんから「割れてる」の一言(驚)。
ハブのスポーク受けが割れてました・・・。
この自転車を完成車で購入した時に装着されていたMavicのCrossTrailというチューブレスリムモデルでオフロードタイヤを履かせているため、普段使いはEastonが大半で片手で数えても余る位走っていない(汗)にも関わらず割れてるし。
当然、替えのホイールなんて持って来ていませんから束線バンドで固定して走りました。
まあタイヤは左右に振れてますがDiscなんで他のスポークが折れない限りは走行に支障はありません。
まあ強力なブレーキングや激しいジャンプは出来ませんが(^^;。

十分に楽しめました

イメージ 2
スタート前から困ったものですが、案内されたコースは舗装路の通勤仕様(狭いフラットバーとビンディング)から全く変更してないMTBリターン初心者(笑)でも楽しめる道でした。概ね押してたけどw。
林道を繋いで海沿いの灯台まで走ったり海岸に出たりして冬の晴れ間にトレッキングを楽しむ事が出来ました。

しかしハブが割れてしまったので前輪は捨てるには勿体無い気がw。