T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

パーツ未着

Nippleが入ってなかった

イメージ 1
Wiggleで購入したH Plus SONリム用にBHSにハブとスポークとニップルを発注しておいた。
台風が上陸する前に本日届いたのだが、何故か緑ニップルだけ同梱されてなかった。緩衝材代わりの紙に紛れているのかと探してみたが見当たらない。
INVOICEのリストには全てチェックマークが手書きで入っているんだがw。取り敢えずパーツの画像を添付してBHSへ確認のメールを返信しておいた。
別に手持ちの銀色の真鍮ニップルで組んだ方がアルミの柔らかさに気を使わずに済むけど。ハブもスポークも銀色だしね。
前輪のハブも一緒なのはアルマイトの着色ミスで24/28セットが安かったから。Tuneハブよりはフランジが狭くて重量は重い。接合部の塗装が割れたKINLINの白リムで通勤用に組んでみるかな?

漸く梅雨らしく

イメージ 2
と思ったら明日は台風進上陸らしい。
雨の日はKonaで通勤して、帰ってから3本ローラーで正味30分ほど。結局アップやダウンとかシャワーやストレッチが余計に手間掛かるが、8月頭に健康診断が控えているので少し絞っておこうかとw。今週末も自転車には乗れそうにもない(乗る気もあまり無いw)ので。