T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはどこ?

地蔵峠~冠ヶ岳周回コース 阿蘇望の開催に合わせて、前日から阿蘇周辺に出掛けていったのですが、もちろん、自分は阿蘇望にはエントリーしていませんので前日にどこか走ろうかと思っていたのが当てが外れてしまうw。 草千里は霧だし南阿蘇の久木野辺りでは…

灼熱の阿蘇望はどこへ

前日までの通行止め・濃霧・土砂降り・・・ 木曜日までは九州では雨の気配すら感じ取れませんでしたが、金曜日から降りだした大雨のせいで箱石峠は通行止めになるは、草千里は前も見えない濃霧で閉ざされていました。 久木野に至っては断続的な土砂降り・・…

問答無用

ほつれました 先日、通勤途中で左のクリートカバーが落っこちて無くなってしまった。 信号待ちの時にしか足着かないのにカバーの嵌め合いが緩かった様だ。材質が耐久性4倍アップでも損失には変わりが無いw。 その翌日、Be-Oneでの通勤帰りにローギアへシフ…

疑問

メンテナンス 前日夜更かししてしまったので、週末は涼しい早朝から出掛ける事も無く、RR440リムを使った3本のホイールを車体から外して簡単な振れの確認と掃除。 RR440オフセットリムはスポーク穴もオフセットされている。推奨リムテープは20mm幅で博多の…

4連休

現川~中尾ダム13kmくらい 余分に休み取って長崎に墓参りに行って来ました。 とは云え朝から暇なんで現川駅から木場の霊園まで登って中尾ダムまで下って来ました。概ね2時間掛かりました(笑)。 いつもはウォームアップ無しで走ってるんですが、今日は胃…

先週の土曜日に

まだ梅雨でしたね ステップワゴンの点検ついでに試乗して来ました。 大きさはアテンザセダンより心持ち車幅は広く、前後は短めだが車内は持て余す位広い。狭い道に行かない限りは左右の見切りも良く大きさは気にならない。 シートは電動でシート高、ランバー…

瓦そばサイクリング

梅雨明け前のサイクリング fuk@さんとRyuuta19さんが小野田から川棚温泉までサイクリングに行くというので混ぜてもらいました。 朝短い仕事を終えて小野田まで車で移動します。Ryuuta19さんと合流。着替えて準備してたら雲が出てきて雨がパラついたものの、f…

梅雨明けですね

まとめて洗車してました 暑くなりましたね。

ツバメから飲んだくれへ

Schwalbeのひび割れ カラーラインの入ってない黒色タイヤだとそうでも無いという話しだが、緑のカラー文字の入ったサイドのひび割れが通勤程度だったら特に気にならないが、週末の長距離では少々問題になりそうなので前後タイヤを交換。 ひび割れはどのメー…