T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

4連休

現川~中尾ダム13kmくらい

イメージ 1余分に休み取って長崎に墓参りに行って来ました。
とは云え朝から暇なんで現川駅から木場の霊園まで登って中尾ダムまで下って来ました。概ね2時間掛かりました(笑)。

いつもはウォームアップ無しで走ってるんですが、今日は胃が痛くなって引き返そうかと思いました(笑)。
現川駅から山に向かう自転車でもキツイ勾配をテレテレ歩いて登ってたら回復してきたらしく、霊園から下りに差し掛かってからは普通の亀ペース(笑)で下って来ましたが(^o^;)。
イメージ 2
午後は長崎の中心街に出掛けるついでに、県庁近くのシトロエン長崎でMCしたばかりの新しいC3を冷やかしてきました。DS3と一緒に停車していましたが、上部が直線的なDS3と比較すると丸い感じで、何かニコラス・ケイジの◯を思わせるゼニスウィンドウ(笑)は興味深い。
後部座席は少々狭いし収納スペースも高さはあるが、ダイブダウン式では無い後部座席では自転車は前輪外しても縦積みは前後長が短過ぎてダメみたいです。前後輪外して輪行袋に突っ込んで収納するしかありません。
面白い事にシートスポンジのストロークが大きく程々に包み込む感じが面白い感じです。

イメージ 3
夕方から西海トライアスロンに参加してきた友人達と深夜まで宴会(笑)。
久しぶりに会って楽しかったです。

琴の尾岳周回

イメージ 4
翌日は起きれなかったので琴の尾岳でお茶を濁すだけで終わりました(笑)。
残念な事にUVカットカバー類を忘れてしまい、コンビニで購入した日焼け止めのお世話ですが(^o^;
琴の尾岳の頂上は451mらしいですが、風が強くて涼しい感じでした。
下ると暑くなって来たので、コンビニで背中に氷結レモンウオータ突っ込んで冷やしながら帰りました(笑)。