T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

12月は・・・

カミだのみw

イメージ 1
イメージ 2
カミはカミでも紙幣(お金)の方で・・・(笑)。
12月に入って天候不順でなかなか走れる時間がありませんでした。
10kmを越える頃に前足部の足裏に現れるミミズ腫れの様な痛みですが、クッション性のある重いシューズ(GT-2000)や逆に軽いシューズ(Feather2)、それにソールの薄いナチュラルフット(F-Lite195)を試してみて同じ症状が発生する事を確認していました。
結局は週末にAdidasのフットスキャンで測定して原因が判りました。

イメージ 3
痛む箇所はもちろん荷重が突出する赤い部分と一致します。つま先を上げ過ぎなんでしょうかね?
もっともフットスキャンの測定方法が実際のランニング時の連続動作状態かと云われると微妙な感じもしますが。
対策は着地時に過度につま先を上げないようして前足部の足裏1点に掛かる荷重を踵側へ分散する事。
またこの測定の前週にペースを上げて走った時に右膝と右腰の痛みに関しても右フットスキャン結果に重心移動ラインのふらつきとして現れています。

50+10=60%引きw

イメージ 4
イメージ 5
購入したのはBoston Boostのワイドモデル(3E相当)の26.0と1サイズ大きいものです。
Adidasの上位モデルは足幅が狭い(E~2E)しか無く2EのFeather2でも締め付けが厳しい状態でした。
走った感じでは前足部から踵へ接地時に荷重を写した際のBoost素材による衝撃吸収と路面変化に対する脚の安定感が良く、比較的楽に脚を蹴り出せるので脚や膝へや心肺の負担が少ない気がしました(当社比でw)。
担当のおにーちゃんが勧めてくれたのは別のモデルでしたが値段も高いし、話を聞かずにこちらを購入しましたw。

週末の昼はカレーw

イメージ 6
イメージ 7土曜はジャングルカレー、日曜はインド食堂でカレーを食べに行っていました。
しかしスープカレーは何度食べても満腹感が少なく食べた感じがしませんw。