T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

盆栽セット到着

今回もドイツからの箱は凹んでいなかったw

イメージ 1
またホイールを組みたくなったので、自転車の世間一般で定番?らしいリムを発注した。全てダブルアイレットのロープロファイルリムで28hと32h。36hでも良かったのだろうが、あまりスポークが多いとスポーク通す時にとっ散らかりそうなので無難に(笑)。
 
1.Mavic OpenPro黒 32h 442g フランス製。接合部は全周溶接後ブレーキ面を研磨してある
2.DT-Swiss R465 28h 467g スイス製。接合部は全周溶接後ブレーキ面を研磨してある
3.Ambrosio Excellight S.S.C 28h 449g イタリア製。接合部は接着と研磨のみ
 
おそらくStan'sNoTubes ZTR340リム程には軽量では無いから接合部でのバランス差は少ないと思う。
 

カップ&コーン

イメージ 2
こちらも定番?のカップ&コーンを採用したハブ。スキュアーまで付いている。重いけどw。
後1つはディレイラーを巻き込んでスポークを曲げたRR1450ホイールの歪んでいるR415リムに代わってR465を使う予定。
 
1.Shimano FH-7900ハブ 28h 256g ラッチのクリック感は大きめ
2.Campagnolo Recordハブ 32h 228g ラッチ音は割合静か
 
嘉麻600kが終わったらERD計測してスポークを発注する予定。