T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

長者原でお迎え

久住山頂上付近

久住山頂で暫く滞在した後は、腹も減ってきたし長者原でランドヌール達を待ち伏せwするべく牧ノ戸へ向けてさっさと下って行きます。

星生山分岐手前:1326

イメージ 1
小岩の散在する道を下ってしまえば、広い登山道が続いています。

扇ヶ鼻分岐辺り:1333

イメージ 2
牧ノ戸まで直ぐに到着するのかなと思ったら、もう一山越えてコンクリの激坂を下って行かないといけませんでしたw。
標高を下げるにつれて(と言っても1400m台)暑くなってきました。

牧ノ戸峠:1403

イメージ 3
牧ノ戸休憩所で暫く休憩してから停めてあった車に乗り込み長者原へ移動します。
下りの途中で1人のランドヌールが登ってくるのが見えました。
意外に早い時間の通過ですから、先頭かもしれません。

1000m台の長者原でさえかなりの暑さです。温泉を探すと駐車場の目の前にある長者原ヘルスセンターに温泉がありました。しかも350円とお安くw。
使い古された感じが昭和っぽかったですが、一風呂浴びて寛げる休憩所もあり観光地の食事にしてはリーズナブルなボリュームでした。
外へでてみると暑さにやられたランドヌール達が何人か入ってきました。
水分から先のやまなみハイウェイ長者原まで自販機以外は何も無さそうなので仕方ないですねw。
1時間ほど何人かを見送ってから帰途に就き、嘉麻のゴール場所で深夜までDNFを除く全員がゴールするのを待って一日が終了しました。