T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM526嘉麻600K PC2~PC3

天草5橋を通り天草上島へ:165km~

イメージ 1
イメージ 2
 
狭い天草5橋を渡り天草上島の南側を先に回る。新しい道の部分は路面も良くて走り易いが、旧い道路はトラックが堀返した轍のひび割れは酷い振動を伝えてくる。
レッグカバーとレーパンの履き方が悪かったのか脚を動かすと腿の付け根がレーパンのパッドに挟まった様になり痛み出してきた。サドルにしっかり乗れないとその分のしわ寄せが手の平と膝に掛かってくる。300Kを越えてからの予定だったが仕方が無い。ダンシングを多用すると足の小指側に負担が係るのでなるべく抑えて、路面が綺麗な場所での下ハンで走る時間を長く取る事にして走る。
 

天草上島南側:200km地点~

イメージ 4
イメージ 5
天草上島の南側を走り始めて要約200km越え。たまに水滴が落ちてきたりしたが、一向に雨が降る気配は無い。若干低過ぎる感じもするが。景色も眺望が良くないので走る事だけに集中出来るw。
 

通過チェック:CoCoストア:前田商店:1640:226km地点

イメージ 6
通過チェックのため食べ物を購入したレシートを貰っておく。一枚でも忘れると完走にはならない。
食べ物の補給と水分は欠かせないのだが長距離を走ると必然水分摂取が多くなり胃が荒れてくるので、ここで胃薬を投入w。まあ気休め程度だが。
ここからはいよいよ天草下島を渡り牛深を目指して50km程度を走る。

天草 本渡高架橋:1718:235km地点

イメージ 7イメージ 8
上島と下島を繋ぐ高架ループ橋を渡る。交通量を見て今回は歩道を選択。丁度ジョイフルの横に降りる道に出る。途中の階段を降りたら新和方面の車線に直接いけるんだが(笑)。交差点の横断歩道を渡って新和方面の道路へ向かう。
 
しばらく走ると先行したT田@さんに追いついた。此処から先はちょっとした丘越えと牛深まで狭い漁港の道を走る事になる。海も穏やかな凪みたい。

PC3:デイリーヤマザキ天草店:1905:281km地点?

イメージ 3
キューシート上では281kmなんだがGarminとサイコンは周長で走行距離の調整をしているせいか279kmと短め。夜間走行の準備にライト類の電池とGarminに充電池を装着する。
 
前回は夜中の0時頃に到着したのだが、今日は残照が残る頃に到着出来た。比較的軽いとは言え疲労感もあるし、気温も思ったより低く腰と尻の痛みも酷くなってきたので、これから深夜に掛けて走るのは若干厳しそうな感じもする。胃薬とバファリンを飲んでおいた。
まずは次の通過チェックとなる二江漁港まで。取り敢えず大江から登りになるので防風ベストだけ装着しておく。
 
夜はこれからだ。