T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Men at work

土曜の夜と日曜は仕事でした・・・

イメージ 1土曜日は雨が上がって外を走れたが、日曜は朝から仕事で外は雨。気分はDown Under(笑)。
 
午後も遅く昼飯喰ってHeliumのサドル調整のため3本ローラーを暫く回す。軽いギアならエアロバー握って回し続ける事が出来るが、重いギアだと右足のペダリングから上半身に力が入って蛇行が始まり続けられない。実走だと誤魔化しているバランスの悪さが3本だと露呈する。だから何時まで経っても3本で手放し出来ないのだ(笑)。
 
次は携帯ポンプがやっぱり邪魔なCanyonの携帯ポンプを前ボトルゲージ台座の左側に移動させると共にサドルを2mm下げて少し後ろでペダリングする様に変更。
Canyonのシートチューブが75度と立っているため、実際はサドルを後ろに退いたほうが膝の角度が適正になるのだろう。おそらくペダリングの前半回転部分で感じる重さは此処ら辺が原因かと。
 
しかしライトを2灯装着するSpaceGripを取り付けるため、これ以上ステムを短く出来ないのと、これ以上シートポストの突き出しを短くしたくない(笑)。
 
2mmならば微妙なところだろう。現状の位置で実走して心拍データを取ったら、一度大きく下げて(サドルも後退させて)ペダリングの重さが変わるか確かめてみよう。<独りでは膝の適正角度は測れないので。
 

またのご利用をお待ちしております・・・

イメージ 2そういえば土曜日の深夜CRCを覗いていたらNoTubeのZTR 340リムの28hが「在庫あり」になっていた。
すかさず10ポンドクーポンを入れて発注(笑)したが、翌日は在庫なしになっていた。
現在も処理中のままだ(汗)。またどこかでリムを捜す事になりそうな予感・・・。
 
さきほど録画しておいたプエルタのチームTTをごろ寝して見ていたらいつの間にか寝てたらしい。起きたら頭がと喉が痛いのでどうやら風邪を引いた気がする(笑)。