T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Kleinのヒゲの手入れ

Kleinのヒゲが延びていたのでお手入れ(笑)

イメージ 1今日は予報通りに午後から大雨。
仕方なくレインを着込んで外に出たら雨が上がっていた・・・。
幾ら涼しくなったとは言え帰り着く頃には水も滴るコンビの出来上がり(笑)。
濡れた路面を走るとチェーンステイから水がBBまで入り込む。ので車を牽制しつつ水の少ない轍以外の場所を走るが、やっぱり水は入る。
いつもはタイヤ外すんだが怠いので週末に残しておく。
一応、各部の外見を確認しておくとヒゲ見っけ(笑)。
 

放っておくとヒゲは成長します

イメージ 2ヒゲは抜こうとすると更に成長(汗)するため、とりあえずカットしておいた方が良さそうです。
通勤には米国のB社を使っていますが、ヒゲが伸びやすいのはB社とC社ですかね。
M社はハゲになり易いですね。あとヒビ割れ(笑)。
まあオートバイの頃の昔からM社とは相性が宜しくない。AとかMの型番の頃ですが。
イタリアンなV社はイタリアのP社と同じでそこそこ持ちますが、品質面でバラつきが大きい感じ。
そういえば国産は使った事が無いです。
 
オートバイなら国産の方が安くて入手性も良くて品質も安定して良いのですが、自転車のやつは値段が高くて通販でも買わないですね。高いと言っても1本3万以上するオートバイのラジアルスポーツタイヤとは比較にならない程安いですが。
 
そろそろワイヤー類も総交換しないといけませんね。フロントバッグを付けないならSTI7801のシフトワイヤーを短くするか、バナナを使ってハンドルバーに巻いてしまうか。