T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

整備中・・・

土曜日はカレーな献血

イメージ 1午前中にやっつけ仕事を片付けたらお昼。風はあるけど天気も良い・・・。
久しぶりカレーが食べたくなったので小倉南辺り?のあんくるカレーまでKleinでひとっ走り。
相変わらず道を覚えないから、右に曲がるところを逆に曲がって小倉駅方面に行ってしまう確信的方向音痴(笑)。昼も過ぎてたけどランチのカツカレー(中盛)を注文。
お次は来た道を引き返して月イチの成分献血。カレー成分は入りませんけど(笑)。
 
 
 
 
ダンシングでBB周りからギシギシと音がする様になったため、夜はKleinを整備。昨年の件があるのでチェーンを洗浄して内側の傷が無い事を確認。Speedplayのペダルを外して中のベアリングを洗浄・グリスアップ。クランクを外してBBのベアリングをチェック。BB締め付けを確認する。チェーンリング側のBBが緩んでいた。
一件落着かな?
 

身体の整備

日曜日は朝からストレッチの真似事。ネットで「股関節」「ストレッチ」で検索するとかなり沢山の情報が見つかる。とは言え、開脚で骨盤が後傾する程股関節が固い人(汗)が骨盤から前傾出来る人のストレッチが出来る筈も無く。動画とか見てると不可能じゃないかと思える位(笑)。
尻に座布団で嵩上げしないと骨盤が直立さえしない(汗)。そこから開脚して骨盤を前に倒す様背中を反らす曲げる。また四股の形で背中を反らす曲げるを繰り返す。腰が痛くなったら止めて脚の前後と腰の筋肉をストレッチ。当分は相当痛いが腰へ負担を減らす為には仕方が無い(^^;。
夜は来週の試走のためにCanyonの整備。600kなんで荷物が増えるのでフロントバッグはモンベルに交換。30分程ローラーでコンポーネントの動きを確認。