T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Kleinアップグレード その3

海外から意外と早く届いたアップグレードパーツその3。

○Kleinのアップグレード第3弾

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144628.jpg
言わずと知れたイーストン製フルカーボンフォーク。サイクルモードで試乗したBMCのSLC-01に標準装備されているフォークだ。カーボンといっても遠目からは大理石の様な網目模様が目立つ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144635.jpg
届いたフォークを手に取ってみると驚くほど軽い。体重計で計ってみると0.3kg。コラムカット前で300g前後といったところか。拡大するとカーボンの規則的な網目が判る位。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144641.jpg
エンドピースまでカーボン。ダウンヒルでポッキリ行かない様希望(^^;。まあ、サイクルモードで試乗した感じではかなり硬そうだけど。