T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

関宿往復100km

昨日は帰宅してからローラー50分。その後は筋トレ。
チューブを使って背筋・大腿部・ハムストリングを中心に筋トレ。
寝る前にストレッチしてから自重を利用して腹筋2種類・内転筋の筋トレ。
合間に晩飯食べたり風呂入ったりネットしたりで、寝たのは3時過ぎ・・・(^^;。

9時過ぎに目が覚めて、10時過ぎまでダラダラしていたが日差しが弱い室内の方が寒いので出掛ける(笑)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144650.jpg
11時過ぎ手賀沼から大堀川を通って江戸川へ登る。南に行ってなるしままで出掛けて買い物するか? 北の関宿まで往復するか・・・。北東から風が吹いているので北に向かう。帰りは追い風になるかと思ったら、午後になると風向きが変わるのを忘れてたよ・・・orz。

○関宿片道48km位

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144654.jpg
玉葉橋を通過してからは横風の中をとにかく負荷を掛け続けて関宿まで走り続ける。心拍数は150~最終的にもがいて180まで。ケイデンスは90前後を維持する様にアウターを使って回し続けた。前方に似たようなペースのローディを見つけてからは概ね30km/h以上で約1時間走り続けた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144659.jpg
関宿に12時半過ぎに到着して休憩。天気は良いが風もあり暖かいとは言えない。昼飯代わりにカロリーメイト一箱とソイジョイ1本と缶コーヒーで合計600kcal位。全然足りないがハンガーノックにはならないだろう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144704.jpg
13時過ぎから引き返すが、何時の間にか風向きが南に変わり向かい風orz。かなり脚が疲れて回らない状態。カロリーメイトも直ぐに消化してエネルギーになる訳でもなくハンガー気味(笑)。
なんとか休憩せずに往復した後は、セオサイクルによってイーストンフォークに付属のヘッドアンカーが気に入らないので新しいヘッドパーツを買う予定だったが、疲れ過ぎていたし寒かったので江戸川を降りて手賀沼までのんびりポタしながら帰った。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144709.jpg
どうもカタカタ音がするなぁと走っていたが、気が付けばサドルが思いっ切り後ろ乗りになっていた・・・(^^;。
道理でハンドルがやけに遠いし大腿部への負担が大きいと思ったよ。<直ぐ気が付けよ。
面白いので復路もそのままで帰ってきてしまった。踏み込む際の出力は上がるが、その分疲労が激しいが。