T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お見送り

○伊豆ツーリングのお見送り

日曜日の話ですが、マイミクさんの伊豆スカツーリングのお見送りに行ってきました。
もちろんT595です。ガソリン入れ忘れてて危うくガス欠するところだったよ(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125819.jpg
相変わらず混雑する首都高~東名を抜けて小田厚を走って箱根ターンパイクの料金所へ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125832.jpg
もう10台以上が集まっていました。久しぶりに会うマイミクさん達と話をする事30分。最後の2人が中々来ないので、メッセンジャーとして残る事にしました(笑)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125823.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125836.jpg
出発するマイミクさん達

みんなの出発間際になって、最後の2人がやっと到着~(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125841.jpg
みんな揃って元気良くターンパイクを駆け上がって行くのを見送りました。

帰りは台風の被害から回復しつつある西湘バイパスを通って混雑する湘南と国道1号線横浜新道と第三京浜を飛ばしてトライアンフ横浜北へ。新色の675とストリートトリプルを眺めて、那波社長と暫く話をして、2輪用ETCの価格が下がってないか聞いてみたが、当分下がりそうにもないみたい。工賃込みで5万円はちょっとね。

お腹も減ってきたので、第三京浜から横羽線と首都高6号を飛ばして常磐道まで走る。途中、横羽線で良いペースのビューエルの後ろについて走ったが、直線はまだしもコーナーはプリロードを適当に抜いていたせいか曲がり難い。タイヤも片減りが出始めてそろそろ換え時か。ガソリンといい高いなぁ。

で、帰ってT595を整備しようと思ったら、消耗品の在庫が無く工具も見当たらないのでライコランドとファクトリーギアに老いるフィルターと工具を買いに行く(^^;。
なんか久しぶりオイルとフィルター交換とかやったら、オイルを一部道路にこぼしてしまい後始末に余計な時間を費やしてしまう。何やってんだか・・・orz。