T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

武尊ヒルクライム試走改め(足で)難所試走レポ(^_^;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

千葉県の北部からだと、高速は遠回りになるため下道で5時間掛けてやって来ました武尊(と書いてほたかと言う)牧場。

…まあ、事前に予想はついていたが、やっぱりゲートが閉まっていたよ(^_^;)。管理用道路だもんな。
だが見ろ。10月中旬まではリフトが動いている。「現場100回」とどこかの刑事も言っている(笑)。

と言う訳で、自分の足で激坂部分だけ試走してきました(爆)。

リフトを乗り継ぎ山頂からヒルクライムコースを下り、激坂を登ってみました…。


人は太古より重力に抗う事で進化を遂げたと言う。

などと22%勾配の前には無意味だ(笑)。

歩いて上がっていると言うのに、心拍数は上昇し、脚には乳酸が蓄積されて行くのを感じる(笑)。

だが安心したまえ。22%勾配はリフトケーブルが道路を跨ぐ100m程だ。
その前の15%位のは150m程か。

その間には10m程の平坦もある。
ダンシングで勢いをつけて上がれば行ける筈。多分34x27なら(^_^;)

その前に武尊牧場へ向かう最後の10%と牧場内の最初の九十九折りで脚が消耗していなければ、多分。

その後、GirodeHotakaの最後の峠を試走に行って、やっぱり23は脚に来る経たれには、まだ早いと思い知りましたorz。