T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

風邪っ引きと表筑波

イメージ 1

少し熱はあるけど、折角なので修正の終わった革ツナギを着て近くの筑波山へT595で様子見。
10月ともなるとフルメッシュのツナギでは冷えるので中に自転車用のベストを着込んでおいて正解だった様だ。

筑波山を見ながら適当に道を走ると不動峠に出る狭い道を上がる。それほど勾配はきつくないのでトレーニングには丁度良い位だがかなり道が狭くて対向車には神経を使いそうだ。

不動峠に出に出て右に行けば風返峠。左に行けば表筑波。とりあえず左に行ってみると。いつもの峠の風景。ここは車と2輪が混走しているのか。途中は速度規制のペイントや凹凸があって走り難そうだけど。

あちこち硬さが残るツナギやブーツを慣らす感じで、とりあえず邪魔にならない様に走ってみる・・・。
やはり体調不良で気持ち悪くなって(^^;きたので駐車場で休憩。
周りに聞こえてくる会話はどこの峠でも似たようなもので、懐かしさを覚えるよ(笑)。

帰りは以前Kleinで足着きしたパープルラインを下る。こちらの方が距離は短いけど後半10%勾配が続くのできつそうだ。