T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

門司港~波津散歩そろそろ花粉の季節

朝は門司港

イメージ 1
週末だけ天気悪いとかインフルエンザの影響で1月は怒涛の様に過ぎ去り(笑)、気が付けばもう2月になりました。
ナウキャストを確認して阿蘇行きは寒そうなのと、小倉に用事があるのでオートバイならお手軽な門司港です。
再来週は北九州マラソンが開催される国道199号沿いには何時もランナーが多いですね。
門司港に到着直後は曇っていましたが、あれこれ撮影していると太陽が顔を出してくれました。暖かいです。
時間になったので小倉に戻ります。その件は別記事で。

昼は若戸渡船

イメージ 2
イメージ 3
用事も済んで適当に走ります。小倉から戸畑方面へ955iを流します。若戸大橋を横目にしながら走っていると渡船の標識が目に入りました。
明日はBRM嘉麻200kが開催されます。ルートは別の方が引いてますので関わっていませんが、若戸渡船で若松から戸畑へ渡るそうです。
今日は天気は良くて風も無く暖かいので絶好のサイクリング日和なのですが・・・(笑)。
渡船は大型オートバイは乗れません。
昼になったので、周りを見回すと渡船の近所のキッチンに「カレー」の文字がw。
安いチキンカツカレーにしました。
イメージ 4
イメージ 5
お昼を食べて暖かい日差しの下を洞海湾沿いに八幡方面に行けないか道を進みます。
戸畑方面の洞海湾には今まで行った事はありません。まあ、行き止まりなので会社しかありませんがw。
少し戻って戸畑から閉鎖したスペースワールドの横を通って国道3号線へ。そのまま西に向かいます。



午後は波津から

イメージ 6
何時もの波津で折返し遠賀川を中間方面へ。この前の様な三半規管絡みの調子の悪さはありませんでした。

梅安天満宮まで

イメージ 7
中間の梅安天満宮の梅は大半が咲いていました。そろそろ花粉の季節なのか嗅覚が調子悪いのか梅の香りは楽しめませんでした。臭い香水なんかは判るんですがねw。
来月になったら豊前市河津桜メジロが楽しめそうです。