T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

見送り・見送られ

BRM205嘉麻200kお見送り

イメージ 1
昨日は天気が良くてつい出掛けてしまいましたが、薬で軽減されるとは言え花粉症の影響からから翌朝は身体に倦怠感が(^^;。骨折した右手は痛むのはこれは仕方無いです。
体調もろくなものでは無いので、今回もエントリーは取り止めましたがこの雨ではDNSしていたでしょう。

替えたばかりなのに・・・

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
微熱で軽い頭痛がするので一旦休んでから夕方にゴール受付に出掛けようと走り出したらなんか違和感が・・・。
何時もと車の感触が違うけどと思いつつ暫く走って漸く気が付いて引き返しました(笑)。
今回のゴールスタッフに断りを入れて、工具が分散配置されているステップワゴンの取説を開く事から始めます(^^;。

工具をあちこちから取り出してセットするまでに、エア漏れ充填剤を使うと後々の修理が面倒そうなのでディーラーに電話して簡単な修理方法を確認します。

濡れた路面に膝を点きジャッキアップポイントを探してジャッキで軽くパンクタイヤを上げておきます。空気漏れの箇所を調べるにしろ簡易修理して近くの店に修理に持ち込むには空気を入れて走れる様にする必要があります。
使った事が無いコンプレッサーの性能は不明ですし、タイヤへの負荷が無い方が空気も入り易いでしょう。で、薄暮の中ヘッドライトを頭に付けてタイヤ表面を確認しました。

右後輪の奥の溝の部分に・・・ピンポイントで表面が薄い箇所に丁度ネジくぎが刺さるものかね(--;。修理後見せて貰ったら長さ4cmはありそうなドリルビスでした。
意外に五月蝿い車載コンプレッサーを使って空気を補充して漏れが大きくない事を確認した後で近くのカー用品店に持ち込んで修理して貰いました。
暫く使ってみて再度漏れる様なら交換ですね(^^;。

インフルエンザと言い微妙な不運が続きますね(笑)