T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

DEMIO:台風前に車検完了

車検

ディーラーにDemioを預けて代車のDemioで帰ってきました。アイドリングストップも何にも付いてないDBA-DE3FSから必要最低限の装備が付いたDBA-DJ3FSへ。最初はATシフト制御に慣れずアクセル踏んでも反応しないエンジンに戸惑いました(^_^;)。ブレーキも低速ではややカックンブレーキ気味で踏み加減が微妙に異なります。

i-DMも最低ですw。

見積り

暫くしてディーラーからの車検費用見積もり22万(^_^;)。から内訳の✕3点はこちらで調達・交換するので見積もりから外して貰って最終的に16万5千円で発注。

エンジンマウントは全部で3箇所あるので、何時かは残り2箇所の交換も必要になります。ドライブシャフトブーツも。次回からプラグは自分で交換するかな。

交換部品内訳
1.エンジンオイル
2.エンジンマウント1箇所劣化
3.エンジンベルト劣化
4.前ロアアームゴム左右劣化
5.前ブレーキパッド左右残量小
6.プラグx4
7.ウォッシャーポンプ漏れ
✕エアコンフィルター劣化
✕バッテリー劣化
✕ワイパーゴム劣化


部品調達するので5日には引き取れそうですが台風が・・・(^_^;)。

早朝の空いてる時間帯ならアクセルやブレーキペダルのコントロールに集中出来るのでスコアも上げ易いですが、交通量がある日中はちょっと難しいですね。後ハンドルの角速度を抑えるのはちょっと無理かな(^_^;)。

引取完了

台風が接近中で雲が増えて風が強くなっていく最中に代車を返して引き取ってきました。DJに比べたら何にも付いてない同然のDE3FSですがこれで十分です。これから色々壊れなければなお良いですが(^_^;)。