T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

DEMIO:車検の準備中に

車検の準備

9月の車検の準備として全体的な状態の確認と主に社外品で対応出来るワイパーやエア・エアコンフィルター類などの消耗品の確認を行います。

ワイパー動作確認でウォッシャー液の噴射を行い減ったウォッシャー液を補充しておきました。取説によれば上限を越えて入れ過ぎの様ですが・・・。
翌日確認すると地面が濡れてました。洗面器に取ってみるとウォッシャー液が漏れていました。入れ過ぎ?かと思いましたが、そんな訳では無くどうやらDEMIOは経年でウォッシャーのウォーターポンプから漏れる場合がある様です。

ディーラーに持っていくとポンプ交換で約9000円位になりそうです。車検の際に交換して貰いますが運転席のウインドウスイッチといい要らない故障が増えてきましたね(^_^;)。