T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お盆休みと体温

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も朝から暑そうだね~。

ここ最近、昼間はエアコンの効き過ぎる部屋で仕事だったり、朝夕の通勤は自転車で汗だくになったりで体調があまり宜しくない。
まあ、それでも帰ってから30分は軽い負荷でローラーを回してはいる。

早朝の起き掛けの体温は36.1度。
午前中に体温を測ってみると36.8度と普段の平熱より高い時がある。エアコンの効いた部屋でも気温が高い部屋でも同様。
もちろん、ローラーを漕いで発汗してから測ってみると気化熱によるものか36.3度とほぼ平熱まで下がっている。
身体がちゃんと暑さに適応しているという事なんだろうが、タオルと下着類が何枚あっても足りないわい(^^;。