T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

朝から

DELKEVIC Brothersサイレンサー仮組

f:id:t595bb1:20191127224903j:plain

f:id:t595bb1:20191127224926j:plain

 朝っぱらから純正サイレンサーに代わりDELKEVICブラザース(笑)サイレンサーを取り付けてみました。
2号機は1号機のドライカーボンステーでは無く純正ステーを使う予定です。固定位置に対してサイレンサーバンドが斜めになっているためスペーサー等で位置調整が必要な様です。

 

 

 

 

 

ガス漏れ再チェック

f:id:t595bb1:20191127224851j:plain

f:id:t595bb1:20191127230110j:plain

次にガス漏れですが、最初にOリングの劣化を疑い純正サイズのAS568-11のフッ素Oリングに交換しましたが、やはり漏れてきます。

 

 

 

f:id:t595bb1:20191127230612j:plain

コネクタを外して真鍮コネクタのロック状態では漏れは有りませんので、樹脂コネクタの劣化か真鍮コネクタと樹脂コネクタの公差の大きさを疑うかですかね。

ピン穴付きシートロック

f:id:t595bb1:20191127224913j:plain

シート固定用のM6ネジに代わりピンロック式のボルトに交換しているのですが、こんな特殊形状のボルトは市販してないみたいで検索していますが見つかりません。このボルトはT595の頃にこの昔のバイク屋で付けて貰ったものでその時のメカさんが自作したのかな。