T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 車検準備中

車幅調整

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前回の車検時は左右のレバーがスタンダード長(200mm位?)だった事を思い出してFRANDOのレバーをショートレバーから購入時のレバーに戻してみました。スイッチ類が付いているのでちょっと手間が掛かりましたが。
FRANDOのレバーはスタンダードレバー(220mm)とショートレバー(190mm)です。
これで車検証の全幅81cmを確保しました。

車検対応パーツ

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2月に入ったらプラグなどの点検整備を行いますが、今時点では目視確認や車検対応パーツなどの確認を行います。

車検証上の乗車人数に合わせてタンデムステップ・タンデムシートに加えて常時点灯スイッチボックス・純正サイレンサー等々のパーツを確認。

スイッチボックスはハロゲンバルブに戻して消費電力が多いので車検直前に替える事にします。

抜けない

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T595の純正サイレンサーが腐食で穴が空きそうになったため後年式の純正サイレンサーを落札しました。
まだ届いていませんが今付けているデルケビックのサイレンサーを外そうと悪戦苦闘。

硬化したパーマテックスの代わりに手元にあった液体ガスケットを塗ったのが運の尽きw。少しだけ塗ったのですが固着して外すのに時間が掛かりました。

タンデムシート・ステップ

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タンデムステップステーを取り付けてエキゾーストパイプの位置を調整します。
後はサイレンサーバンドをタンデムステップの固定穴に位置合わせしてネジ留めしました。

残量確認

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タイヤとブレーキパッドの残量を確認。

タイヤ溝はPilot Road4の前3.1mm/Pilot Pwer 2CTの後5.9mm。
後ろはパンクでタイヤを新品交換したばかりですが、前のPilot Road4がなかなか減りませんね(^_^;)。
ブレーキパッドはバックプレートの厚みと比較して概ね前2mm/後4mm以上はありそう。
車検前に点検・掃除します。前のブレーキパッドは新品に交換しても良いかもしれません。