T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 車検準備中 純正サイレンサー

T595純正サイレンサー

f:id:t595bb1:20220203204931j:plain

2020年に購入後の初車検を受けた際はT595純正サイレンサーを装着しました。しかし古くなって転倒の傷跡や錆の穴が酷くなって次回の車検には耐えられそうにありません。

955i純正サイレンサー

f:id:t595bb1:20220203204903j:plain

2000年辺りからデイトナやスピードトリプルがT595/T509から955iに外装の名称(排気量も)が変更になった頃にサイレンサーが楕円形から円筒形に変更になりました。

2002年にカムヘッドが変更になった955iにも継続されますがスプリングフック固定がバンド固定になったり、差込口の形状が変わったりと互換性がありません。

調整中

f:id:t595bb1:20220203204915j:plain

公差が大きいのかサイレンサー本体の黒い取り付けステーとタンデムステップ兼用のサイレンサーステーの位置を調整しないとボルトが通せませんでした。
サイレンサーのサイズが大きく反転式のお陰かインナーバッフル付きのデルケビックより少し静か。


www.youtube.com