T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 車検の準備完了

ブレーキディスク磨き

f:id:t595bb1:20200630205451j:plain

今回新しいタイヤを組んだホイールに元々は使う予定の無かったフロントのサンスター製ブレーキディスクは10年前のものです。Ducati/YAMAHA用のKC-102S(スリット)です。
確か30,000kmから65,000kmまで使って溝がレコード盤みたいになっていたのでサビ落として磨きました。
リヤブレーキはそのままで。 

 

  

 

 

純正サイレンサー(5.9kg)

f:id:t595bb1:20200630205650j:plain

インナーバッフルを装着したDELKEVICはアイドリング時の騒音は純正サイレンサーと変わりませんが、車検ではサイレンサーのメーカー刻印まで確認されるため純正に戻します。
Dynamicサスペンションのリザーブタンクの取付け位置が意外にやっかいです。

束線バンド仕様・・・

f:id:t595bb1:20200630205810j:plain

タンデムステップに束線バンドで仮留め。流石にこれはまずいか(^_^;)。

ジュビリークリップ仕様

f:id:t595bb1:20200630205918j:plain

2号機を走らせてホームセンターでジュビリークリップを購入し内側にゴム板を巻いて保護して取り付けました。これで車検の準備は完了しました。

これで車検の準備は整いました。受検中は雨降らないと良いですが・・・(^_^;)。

パーツ到着

f:id:t595bb1:20200630210006j:plain

同じ英国でも純正のバルブクリアランス調整用ツールは来月にならないと届きませんが、社外品のヘッドゴムガスケットとオルタネーターゴムダンパーが届きました。