T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

やっと届いたセンサー

Acewell用温度センサー

f:id:t595bb1:20200116235206j:plain

本来なら昨年のクリスマスに到着する筈だった温度センサーは郵送事故?で行方不明。同じセラーから別のセンサーを購入しようとしたら購入拒否されました(^^;。所詮はNTCサーミスタなので汎用製品で代用出来ないかと探してみましたが、M6ネジ仕様でR25が10Kサーミスタはヒットしますが100Kは探し出せません。

結局、今年になってからドイツのセラーから90プラグ仕様のACE-TESM6を購入しました。かなり高くつきましたが(^^;。

動作確認

f:id:t595bb1:20200116235409j:plain

温度計は持たないので32度以上から表示出来る体温計で抵抗値を確認します。単位はK(キロ)オームです。Acewell純正なので問題無いと思いますが。

準備中

f:id:t595bb1:20200117000651j:plain

ACE-4653CPに付属していた90プラグのハーネスを流用して配線同士を半田付けして接続します。更にコネクタ端子を使って配線同士をカシメておきました。半田ごての熱が上がらなくてなかなか半田が浸み込まずに余計な時間が掛かってしまいました。明日メーターまでの配線長を確認して110型2極プラグで接続する事にします。

Oリングも到着

f:id:t595bb1:20200117001851j:plain

オイルロックピース用のOリングも到着しました。ついでに燃料ホースカップリングに使うゴム硬度の高いOリングも購入しておきました。後は1号機にも使っている1/4インチの真鍮製エルボー型カップリングが届けば2号機の燃料タンクの改善に取り掛かります。