T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

眼鏡の無い生活

イメージ 1

イメージ 2

レーシックの術後1週間が経とうとしている。
大体のところで視力は安定してきてはいるが、暗所や室内での視力の低下や就寝時の保護眼帯装着やドライアイなど気を使う必要がある。また仕事柄PCの液晶画面を長時間見続けると視界がぼやけてしまう。

手術を受けて判ったが右目と較べて左目のピント調整機能がかなり悪くなっている様だ。片手で左目を遮って物を見て、次に左目で見た時に合焦する時間がかなり長くなっている。右目は即座にピントが合うのだが・・・。おそらく視力差はこれが原因か。来週の1週間検診の時に確認してみよう。

そうは云っても眼鏡が無い1日の生活パターンにも慣れてきて、外では広い視界を十分に楽しんでいる。
今日は眼鏡無しで過ごせる最初の休日であり、気温もそこそこ暖かい。この日のために購入しておいたOGKのアイウェアを装着して手賀沼を走ってみた。
その前に付属のレンズが交換出来るので変えてみようと思ったが、裏面の説明書通りに外そうとすると全然外れない(^^;。後で反対側の端からなら外せる事が判ったが。

1週間の休みのツケは心拍数が忠実に反応した・・・(^^;。で、意地になって回したので心拍数はATを越えて死ぬかと思った(笑)。一休みした後はアウター-トップにして出来る限り速度維持し右足に出始めたアンクリングの癖を矯正した。上手く行くかどうかは不明だが。

○全体
走行距離:35.13km
総走行時間:1時間25分
平均速度:24.7km/h
最高速度:41.2km/h
平均ケイデンス:84
最大ケイデンス:133
平均心拍数:158
最大心拍数:187