T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

新ステップワゴン

ステップワゴン前部

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130652.jpg
明日に発売される新型ステップワゴンをディーラーに見てきました。
今回リリースされるのは標準タイプのGにLパッケージ(左右電動スライド)とオプションのスライド式キャプテンシートにHIDにMOPナビが追加されたもの。
前席はフラット気味だけどクッションは丁度良いかな。ヘッドレストの位置は好み。メーターは立体的に浮かび上がるイルミはちょっとコントラストがきつくて目が疲れそうだけど視認性は良い。

ステップワゴン3列目収納

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130657.jpg
簡単に出来る3列目シートを収納すると室内はかなり広くなりました。ただ残念な事に収納したシートはフックで引っ掛けているだけで完全に固定されている訳では無く手で押すと数センチ程沈み込みます。
自転車等の軽めの安定性の無い荷物を載せた時にギャップに乗ると大きく揺すられそうです。

ステップワゴン横

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130702.jpg
2列目のウインドウの開口部も広くてエアコン使わないならサンルーフが無くても空気の抜けが良さそうです。

その他のギミックの類は興味が無いのでパス。MOPナビはインターナビワンセグカタログ一式貰ってきたのでじっくり年末まで検討する事にします(笑)。

VSAは要らないけどサイドエアバッグとかは欲しいな。