T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

嗜好錯誤

CNCとか削り出しとか

イメージ 2
イメージ 3
加工する素材は別にしても、最近はCNC加工のパーツには安いものがありますね。
昔は削り出し=手間が掛かっている。でしたが、今はCNC旋盤で安く大量生産になっている様です。T595のリヤリンクは相当でしたw。
最近のバイクはテールが短くなりナンバーは長いステーを伸ばすスタイルが増えました。
破損したナンバーステーに関してフェンダーレスキットを検索して見つけたので、試しにそのまま流用出来ないか安いのを購入してみました。

加工無しで装着するには角度を変更する必要があり、そのままではテールエンドより突き出す事とそもそもネジ穴(適当に測った)の位置に合わないので再検討が必要となりましたw。
結局、以前のパーツをハンマーで叩いて修正し装着しました。壊れたナンバー灯ユニットの代わりにL字金具にエーモンの防水LEDを貼り付けました。本体が白だったので適当に黒を塗っておきましたが。

意外に明るいですが

イメージ 1
そのままでは後方が眩しそうなのでシェードが必要な様です・・・w。
別にLEDユニットは購入済みですが、明るさはこのLEDでも十分ですね。