T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

骨折れました

かなり激しく落車しました

イメージ 2
2日前に何時ものコースで帰る途中、1級国道から左折中にスリップダウンしました。
ワイヤーが切れたBe-OneからKleinに乗り換えて暫く走ってなかったので遠回りしたのが悪かったのか、大型トラックの風除けで何時もより高速で進入したらフロントの舵角によるスリップアングルが深いなと感じた瞬間に、おおおおお~って感じで転てました(^^;
幸い同じ速度で突っ込んでくる後続車もおらず、速攻で復帰して走り去りましたw。
何時もの25Cを履いたBe-Oneの癖が残ってたせいでしょうか、前後23CのKleinでは無理があった様です。
帰宅すると運動直後と外傷の影響か血圧低下らしい眩暈で暫く横にならない状態には焦りました。

何で反対側の指が

イメージ 1
左折時転倒なので左側の前腕、上腕、大腿部、前脛部分に大きな擦過傷が出来るのは判るのですが、何故か右手親指の爪が割れて、指の腹側が変色しています。多分、骨折している模様でかなり痛みます。
右手の把握指なので骨折だとすると回復まで非常に面倒です。その日は洗浄・消毒して抗生物質入り軟膏を塗りたくって翌日受診しました。
結果、左手親指の末節骨が骨折。転倒時ハンドルから手は放してない筈なのでどうもSTIレバー部分でやってしまった様です。
左手は転倒時に接地した左前腕・上腕部に押されて放したかもしれません。
左の前腕・上腕(3頭筋側)に深い擦過傷(肘の窪みに深い傷)、左大腿部、前脛部分に軽い擦り傷。
流石にこれだけ広範囲の擦過傷で自分では見る事が出来ないので暫くは病院で治療して貰います。化膿しないと判ればラップ巻にしても良さそうですが。

そろそろお祓いに行くかw。暫くは治療に専念せざるを得ません。