T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

嵩上げ

互換性あり

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乗り始めこそ誤魔化してはいたものの、最近はブレーキング時のジャダーが酷くなってきたため対策を検討してきました。
まずジャダーの原因はキャリパー本体のOHで完了するのか、キャリパーマウントに挟んだ4.5mmのシムを外してフォークのマウント部分へ直接マウント出来る様にします。

簡単なのはホイールとブレーキロータの位置関係を再調整して純正と同じローター外-外で約133mm幅に合わせる事です。
方法としてはどっちもどっちな感じですが。

1.オフセットの異なるブレーキローターを使う(988R)用>納期が遅いw
2、ローターとホイールハブの間にスペーサーを仕込む>メーターギアが干渉する

Ducatiのハブのブレーキローターマウント面の寸法はDucati916や、昔のYamahaTZ、XS650にも互換性があったため、あちこち探していたらみつけました。
XS650用フロントホイールスペーサーです。

続きます。