T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ヘルニア疑惑

BRM0522有明400kをリタイヤしてから、腰に微妙な痛みが残っていました。
特に通勤でMTBに乗っても痛みが酷くなる訳でもなく暫く放っていましたが、続くので消炎剤を貼っていましたが、昨日、夜にも仕事があるので定時を早めに上がって整形外科に行ってきました。
時間が無かったのでMTBで病院まで飛ばします(笑)。着いたら汗だくでした(^^;。で、そのままの状態で(笑)レントゲンを6枚ほど撮られまして、漸く診察です。

ブルベで長距離走っている事と過去に交通事故で右膝副側靭帯を負傷して動きが悪い事と左右の筋力が違う事を伝えました。

レントゲンでは一見背骨の間隔は正常に見えますので、来週MRIの予約してドクターの診察です。
両足を屈伸させていると右脚が微妙に痺れたり、右脚の筋肉が張っている様で屈伸に差があるのでヘルニアの疑いも考えられるそうで?

じゃあ何でいままでヘルニア出なかったのかは不明ですが、今年から脚の出力を上げるために下半身の筋力アップ特に体幹に近い筋力を鍛えるため前傾姿勢を深く取って重いローラーを漕いでいたので左右の筋力のバランスの悪さもあって背骨に影響が出たのかもしれません。

スポーツコルセット(後で9000円以上も請求されて驚いた)を装着して、リハビリするために腰に赤外線灯を当てますが仕事が押していたので後日リハビリする事にして全開バリバリで仕事場に帰りました(笑)。

というか、どうも他人に身体を弄られるこのリハビリってのは嫌いなんだが。

そうそう、MRI撮るまでは判りませんが、再来週600k走ると伝えると笑われましたが駄目とも云われなかったので腹巻代わりにコルセット付けて出走出来るかも(爆)。

とりあえず600k完走目指します。 今度は止めるなら延岡辺りかな?(笑)。