T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

高いよ・・・

値段もですが・・・

イメージ 1
届いたCBR900RRのキーシリンダーは背が高く、955iのライトステーに接触する可能性(ほぼ確実)があります。
どちらのキーシリンダーを採用するにしろトップブリッジに切削加工が必要になりますね。
残りの確認はステップワゴンのタイヤ交換後は21時過ぎまで仕事で何も出来ずw。

こっちもか

イメージ 2
翌日ステムを外そうと思いましたが、リヤサスの時とは異なりエンジン部分でジャッキを掛けて前輪を浮かせられる箇所はクランクケースの両サイドですが、エキパイを回避して車体を持ち上げるには13cm以上の角材を用意する必要がありそうです。
取り敢えず次の作業に移ります。

ピストン回し養生リング

イメージ 3
キャリパーピストンを交換する予定でしたが、この前一緒にツーリングしたM氏から貰ったピストン回しの金属製ローレットからピストン内側を保護する樹脂リングではロック式のピストン回しで無いと把手が広がり過ぎて上手く力が入らない事が判りました(^o^;)。
樹脂リングを外せば(内側に傷が入るけど)、痛む右手で掴んで回す事が出来ました。良いリハビリですw。
イメージ 4
キャリパーのシールポケットの清掃器具(楊枝とか?)準備不足なので交換は止めてブレーキクリーナーと歯ブラシで清掃しメタルラバーとピストン回しを使ってピストンを回して出して押して戻すを繰り返します。右親指がかなり痛いですが力を入れて作業します。
左右8個のピストンの作業を2時間ほど繰り返しましたw。骨もちょうどくっついた様でちょいリハビリになりました。

ちなみに明日も仕事なので今年はこれで整備終了になりそうです。