T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

脂肪燃焼促進活動

大野城から大宰府辺り

イメージ 1
本日は、先週に初冠雪したらしい脊振山に4人で登って来ました。もっともこんな良い天気ではほとんど雪らしい雪は残っていませんでした。

雲仙方面

イメージ 2
久しぶりに4人集まって蛤岳から蛤水道を経由して背振山頂まで楽しんできました。
山頂では雲海の向こうに雲仙普賢岳らしい山が見えています。

犬井谷登山口から

イメージ 3
朝に道の駅吉野ケ里に集合して犬井谷登山口から登り始めました。早朝は霜が降りてます。

蛤水道辺り

イメージ 5
イメージ 4蛤岳を越えて蛤水道の遊歩道に降りると水の流れに沿うようにひんやりする冷気が流れてきました。
所々に氷の張った水溜まりがあったり、日陰には先週の残雪が残って居たりと見飽きません。

雪が積もったら、また行きたいですね。

脊振山までは往復13キロ程度だったので、燃焼する程には至ってない感じですw。