T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

整備メモ:バルブクリアランス調整前準備

朝まで雨・・・

イメージ 1
イメージ 2
朝5時頃、ナウキャストに雨雲の表示は無いにも関わらず外は雨が降っていました。

トライアンフ福岡へ依頼するバルブクリアランス調整の作業期間中にタイヤをホイールごと交換する予定でしたが待ちです。
9時頃には路面も乾いて来たので作業を開始しましたが、何故か6mmの3/8六角ソケットが行方不明。
これが無いとフォークボトムのピンチボルトがトルクレンチで締められません。もっともチタンが伸びて無ければマジックの印で適正トルク位置が判別出来ます。
それから純正リヤホイールのカラーとスペーサをどこに片づけたのやら(^^;。
漸く探して前後ホイールの交換が終わったのは昼過ぎでしたw。

波津チェック~遠賀川

イメージ 3
BSTから純正ホイールに戻してブレーキの当たりとBluetooth接続したインカムとVirb、レーダー探知機のチェックを行いました。
レーダー探知機のアナウンスが鬱陶しいので設定を色々OFFにしましたw。インカムのマイクは盛大に風切り音を拾っている様子だったので、もっとマイクの調整が必要と思われます。