T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お預け

嘉瀬川ダム

イメージ 3
今日は朝から良い天気になりました。
955iで走るには丁度良いのですが、トライアンフ福岡に955iを預けた後にバイク用の重装備でバスと電車を乗り継いで北九州まで帰る時が大変そうですw。
どうせ福岡に寄らなければならないのであれば、早めに行ってしまおうと米の山峠を越えて佐賀方面を目指します。
ルートは大宰府から三瀬トンネルを抜けて嘉瀬川ダム方面へ走りました。自転車では走った事はありますが955iでは初ですw。

初七山辺

イメージ 1
イメージ 2
引き返すにはまだ時間も早いので嘉瀬川ダムから唐津方面へ向かっているところで、一目で判るバイクと擦れ違いました。
大宰府に居た頃に何度か一緒に走っていたHさんでした。
引き返して暫く一緒に走る事にしました。bb1の事からだからバイクで一緒に走るのは15年振り位でしょうかw。
Hさんの案内で快適な山道を楽しんだ後は、今度は三瀬峠経由で福岡市内へ戻ります。
三瀬峠は狭い割には車やバイクや自転車と意外に交通量が多いので、250円払っても良いならトンネルをお勧めしますw。
純正ホイールに戻したとは言え、溝がちゃんとあるタイヤは走り易いですね。
前後のサスセッティングは変更していません。ブレーキキャリパーをO/Hした影響でレバータッチが変化したせいか、レバー位置を細かく調整したくなります。Nissinラジアルマスターは6段階しかレバー位置が調整出来ませんので、レバーとの間のシムで調整するしかありません。
またタイヤは前後ともPilot Road4なので955iとのマッチングを考慮して少し空気圧を高目にしておきました。

お預け

イメージ 4
バルブクリアランス調整時に他に不具合が見つからなければ約2週間ほどで終わりそうです。
交換したプラグの状態は伝えておきました。
持ってきたヘルメットバッグにヘルメットを入れて店を出てバス停まで歩きますが、日差しが強くてかなり暑くて熱中症になりそうです(^^;。
バスも電車も座っているだけでしたが、かなり疲れましたw。
イメージ 5
夜に新しいタイヤが届きました。現行はPower3ですが、そこそこ新しいですね。後輪は昨年セットで購入したものなので早めに使ってしまいましょうw。
リヤは190/50-17なのでちょっと重くなるかもしれません。