T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

息抜き - TTマシン

似たようなパーツばかりをぐるぐる見回っていても退屈するので、毛色の違うバイクを探してみた。
スーパーカーブーム世代(笑)としては速さと造形的にエアロダイナミクスを象徴するTTマシンには惹かれるものがある(^^;。

○BMC TTマシン

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ディープリムは云うに及ばずディスクホイールやエアロシートポスト、ワイヤーは全てフレーム内蔵。DHバーによる涙ぐましいまでの前影投影面積の減少等々。

○FELT TTマシン

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スペシャライズド TTマシン

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ピナレロ TTマシン

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○品川選手のDHポジション

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人間の身体が一番空気抵抗になるとは云え、DHバーのポジションについては選手独自の設定が色濃く反映されている。きつい前屈姿勢で脚の高出力を引き出すポジションを見つける必要がある。

○ブレーキキャリパー装着位置 2形態

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乱流の発生を抑えるとは云え、かなり思い切った位置にブレーキを装着する様になっている。

○スリット入りフォーク

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こちらもスリットによる整流効果を狙ったものらしい?