T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード 2007 LOOK・スペシャライズド

試乗車をつまみ食いしながら会場をハツカネズミの様にぐるぐる回っていると疲れてきた(^^;。そろそろ終了時間が近づいてきているし。

○LOOK 586

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202601.jpg
LOOKは人が並んでいたが585だか595待ちで、586は空いていたから1回待って乗る事が出来た。586で十分過ぎる位の良いフレームと思えた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202606.jpg
細身の585/595と違いフレームがヘッドからシートチューブまで絞り込まれ複雑な曲面を描いた形状をしている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202610.jpg
BB周りも十分な太さを持っている。BMCに次いでダンシングした時の反応が良かった。まあ、自分には少々剛過ぎる感じだったが(^^;。

スペシャライズド ターマックSL2?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202618.jpg
展示車輌にはターマックとしか書いてないのでSL2かどうかは不明。トップチューブがシートポスト側に向かって一番絞り込まれているといっても良い位。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202626.jpg
こちらがSL2なのかな? クランクとチェーンリングは独自仕様だったり。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202631.jpg
BBも独自仕様のものを使っている。他のカーボンバイクと同様に目一杯太いアンダーチューブが見える。
フレームは台湾で製作されているみたいだ。ハンドメイドと書くところがかなりの自信の表れだろう。

高価格なので今回は検討対象から外れているが、試乗してみたいと思っていた。土曜に予約までしたのだが、午前に予約して4時間後の午後では、すっかり忘れていたよ(^^;。