T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード 2007 カーボンクランク2

シマノでさえカーボンクランクの製造を始めた訳だがクランクアームの様な強度の必要なパーツとしてカーボンは見栄えは別にしても種々のパフォーマンスが良いと言えるだろうか?

シマノ カーボンクランク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204850.jpg
わざわざカーボンクランクを製造したのは技術力の認知度を調べるためか? まあ何の情報も無いからそんな事は無い様だが。しかし今までのデュラと同じデザインというのも(^^;。
しかし「手を触れないでください」と書いてある割にはショーケースにも容れず、如何にもお触りし放題みたいに飾ってあるのは矛盾して無いか(笑)。十中八九触っている方に賭けるぞ。
もっともカーボンの上はクリア塗装してあるから、なんら他のカーボン製品と触感が変わる訳でもなく期待外れに終わるけどね(^^;。

○その他カーボンクランク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204855.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204859.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204905.jpg
最後のはオフセットパーツの付いたクランクなのか? どうやって固定強度を出しているんだろう?
一見お徳には見えるが、実際には一人の人間で脚の長さが極端に変わる事は無いので無駄って言えば無駄か。