T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ひるてが4:1週間のご無沙汰でした

先週から今週は天候が不安定で雨だったり、主に荷物の整理だが転勤の準備とかで忙しく全く自転車に乗る機会がなかった。

身体に悪い?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154059.jpg
これでは、折角変更したステムやディープリムカーボンホイールを導入した意味が無い!
乗ってないせいか、身体のあちこちが調子悪い?と感じていた(笑)。最近は乗っても背中や肩が凝る(四十肩?)ので同じではあるが。

後片付けの後で

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154102.jpg
役所の転出手続きと部屋から出た結構な量のゴミ出し(^^;を午前中にやった後、後は大物家電の処分は業者に依頼するとして、荷物の梱包は後回しにして手賀沼へ出掛ける事にした。天気も良い事だし。

・・・の様なもの

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154053.jpg
まずはポジションの確認。100mm→90mmのステム長変更に伴うサドル後退幅の変更とヘリウムとほぼ同じポジションでの違いを確認した。1往復。
次にブレーキシュー交換は面倒そうなのでリヤのみディープリムに変更し似非TT風に変身(^^;。ディープリムの効果を確かめてみる。

平日は空いている

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154109.jpg
平日の午後の手賀沼の東側は空いている。ホイールの重量があるせいか、ねっとりした回り方だが音は静かだ。ラチェット音もフルクラム程ではない。

追い風に任せて

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154114.jpg
追い風に合わせて直線で速度を上げてみる。ホイールが風切り音も無く滑らかに回っている感じで速度維持はし易いが、反面エンジンは元のまま(^^;なのでケイデンスに合わせて心拍数がどんどん上がって行く。一時的に190まで越えたがそれほど疲れた感じはしない。

今度は前後ともディープリムにして試してみよう。