T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ローラー台とエアポンプ貧乏(笑)

土曜日の仕事から帰ると既に16時前。全く交通移動時間も加算したい位だな。
日が暮れる前に着替えて手賀沼に出掛ける時間も無いので、1階の住人が出掛けている事を確認してローラー台でペダルを回す。

当然、風が無いので汗が蒸発しない。冬なのに扇風機の出番。それでも目に汗が流れて来る。
各部を調整しながら10分x4。なんか、つまらんな・・・(笑)。

しかしオートバイの時もそうだが、左右バランスが悪いな(^^;。ペダルを漕ぐとハンドルが微妙に左右にフラフラと・・・。ちゃんと漕げていない証拠だ。オフ車でのヒルクライムも出来ないから前後バランスも悪いし(^^;。

最後にサドルの角度を変えようとシートポストを外したら、セレーションがポストに喰い込んで外れない。叩いても外れない。なんでだろう? 31.6mmのシートポストはあまり出ていない様な。

ローラー台を終えて、明日の走行に備えて前後タイヤのエア圧をチェック。
フロントエアが足りないのでこの前買ったばかりのトピークエアポンプで充填しようと口金に差し込んで一押しすると盛大にエアが抜けた・・・(?_?)。

良く良く見ると、ポンプの仏-米交換式口金を固定するキャップが消失していた。江戸川走った時か?
買ってから2回ほど使ったばかりだというのに、最初のパナレーサのやつと同じくほとんど使わぬままクズ箱行きかよ。

気を取り直して検索してみると、交換用のリペアキットが存在した(という事は紛失しやすい?)ので、注文は出来るが明日の長距離走行は無理か。

エアポンプ貧乏って・・・一体(笑)。