T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2001年宇宙の旅を観ると・・・

何度観ても最後まで起きてられませんw

イメージ 1
毎回ボーマン船長がモノリスに吸い込まれて白い部屋に到着するまで記憶しかありません(汗)。危うく今日が終わるところでしたw。
今日は天候も良くないためホイールのパーツを揃える事にしました。
普通に考えても完組みホイールを買った方が安上がりだし安全(汗)な事は確かなので先延ばししてたのですけど・・・。それじゃあツマランのでnear50の手習い風に(笑)。
 
とは言え初めから難易度を上げる訳では無いのでDT-SWISSのRR1450と同じパーツ構成を検索して発注。要するに見本を模倣するのだ(笑)。素人ならでは時間を無駄に使えるしw。
 
ただしRimはRR415に関して白は無く黒・灰色のため旧いRR1.1の白リムを探した。

7/18 23:31 R1.1白を見つけて発注したらDisconだって・・・どうしよう(^^;

ハブも同じく白の240S。良く判らないのがSpokeとNipple。
本来のRR1450はフロントが赤いAlu-NippleにRevolution2.0/1.5が使われている様だ。リヤは前のオーナーが青いAlu-NippleにCometition2.0/1.8に変更している。ちなみにCompetitionには1.8/1.6もあるらしい。
DT-SWISSのSpke計算結果とSapimの計算結果が異なるのでどこかの数値が間違っている?様だ。パーツが届いたら実測して再度計算し直し。計算数値が固まったら改めて同じSpokeを発注する予定。28+予備2本。色は黒。
Nippleは真鍮とアルミの2種類の材質とDT-SWISSには緩み止め?が塗られているPro-Lockにボックスレンチが使えるHexagonalタイプもある。Spoke買えば真鍮のNippleが付属されるがちょっと難しくして12mmのAlu-Nippleの赤30・青30・金5を発注。ParkToolのNippleWrench(SW-0黒)も発注済み。
 
後、ついカッとなって買ってしまった(笑)パーツもあるので届いたら確かめないと・・・。