T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM621嘉麻300k 雨降り前

自分が引いたコースじゃないBRMは久しぶり(笑)

イメージ 1
スタートスタッフはY代表、たいかんさん、GENさんの3人。
今回のコースはY代表が建てたコース。確実に雨の予報なのにスタート準備に追われる人多数。
車中泊してたkamei2910さんは早々とDNS宣言とは珍しいかも。

Ryuuta19さん、かずマンさん、エイジさん達はスープカレー。Meitaさん達は柳川のうなぎ。SRの掛かったマロンパパさん他。と様々な目的(笑)でわざわざ300k走ろうとか言う人達ばかり。
自分はスタート時から雨が降っていたら果たしてスタートしていたかドウかは不明ですが、まあ雨降ったらDNFしようかとかテキトー感漂う感じでした。

しかしスタート地点では何故か雨は降っていませんでした・・・。ブリーフィングが終わっても何か蒸し暑さがましてきそうな感じ。

・・・仕方無い(笑)。

米ノ山峠

イメージ 2
スタート時間になり旅立っていくランドヌール達を送り出してダンゴ虫会長と5人でスタート
今回は桂川経由で米ノ山峠に行くまでのコースが若干違う。
米ノ山峠に至る上り坂は一本道だがそこまでのアプローチは複数ディレクションが可能。
自分は走りたい道や見せたい景色を選んだら、そこまで直線的に結ぶのと周回のための転換点(曲がり角)付近にPCを配置する様にしている。
前回の600kが良い例だ(笑)。
で、地元民の会長がつい走り慣れた道に向かう事2回程(笑)。

なんしよんw

イメージ 3イメージ 4
米ノ山峠を越えて二日市から春日を越える頃にはバラけたグループがまとまり始めた頃、かずマンさんが余所見落車(汗)。なんしよん。
大した事も無くリスタートするがエイジさんが後輪にフラットスポットが出来ている事を指摘。急遽パンク修理開始。自分のブートパッチを取り出したらツール缶内部が湿気て使えなくなっていた(^^;。

PC1:セブンイレブン福岡金武店0955

イメージ 5
蒸し暑くて水分の消費量が増えてきたので大きなペットボトルの水と氷をみんなで分けて補給する。
PC1から増してくる蒸し暑さの中をダラダラ走って長野峠に登る八反田まで。


イメージ 7イメージ 6
野峠までは左膝に痛みが出ない様に自分のペースで適当にセーブして登る。他の参加者も結構きつそうだ。

野峠とQP

イメージ 8
イメージ 9勾配が緩やかな頂上付近でRyuuta19さんに追いつき一緒にピークを越える。分岐点まで下るとQPの看板の色を確認するためストップ。
ここからは緩やかな観音峠まで登って唐津まで一気に下る。何故か後ろからかずマンさんが現れる。どうやら白糸の滝を見に行っていた模様w。流石、滝マニア。七山温泉からは交通量も増えて平坦になるし、PC2まではまだ30kmあるのでピットイン。
イメージ 10
3人共ナイススティック(笑)を補給。

続く