T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

海の男

Garminセンサーを買ったのは・・・

イメージ 1
船舶用のGPS機器を扱うSalesMarineというサイト。住所を見ると海の傍ではない(^^。
何故か自転車用のセンサーも扱っていたし、海外発送出来ない米Amasonと同じ位安かった。
発送メールの送信元はCaptain。なかなか洒落っけがある(笑)。
壊れても良い様に予備含めて2個購入しておいた。Edge500でScanすると即座に認識したので一安心。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は9S用のリンクが見つかったのでKonaのチェーンに装着。特に走行中の変速不良や異音等の問題無し。
雨の日も走るのでWetLubeを塗布。
 

そういやリンクの向きって?

イメージ 3左右のプレートは形状が同じに見えるし、装着時は点対称になっているから気にしてなかったが。
とりあえず両者逆に付けてみたが、特に差異は見られない。
ネットには向きで変速性能が変わったりするそうだが。
Kleinでは非純正のプーリーでガイドプーリーはあまり左右に動かないタイプを使っているから後ろ変速については特に問題は無い。フロントはたまに落ちるが(笑)。KuraとHeliumはShimano純正プーリーだ。
 
 

そこはスルーするところじゃ・・・

イメージ 4
携帯から誤字を修正したらレイアウトが滅茶苦茶(笑)になったので再度PCから修正・・・使えねぇ。
 
久しぶりにまとまった雨が降ったのでレインウェアを装着して会社から帰った。
「WaterResistant」とか書かれてある割りにあっさり浸水(汗)。
やっぱりバーゲン品だったか・・・。防寒風除けには使えそうだが。