色んな意味でデリケート過ぎだろ
ワイヤーがインナー・アウター共々柔らかいのでのラインをきちんと余裕取って合わせてやらないとレバーを引いた時のアウターの長さが足りなかった。元々ぎりぎりにカットする癖があって1回失敗したのでブレーキアウター買い足さないと・・・(^^;。
2010年式のAthenaクランクに2011年のChorusFDの組合せが悪いのか、FDとチェーンリングの平行がきちんと出てないのか、KMCの11sチェーンの表面処理とチェーンピンとの問題なのか手回しでインナー→アウター変速でたまにFDプレートとチェーンリングにチェーンがサックしてしまう。
これはシマノ(S)とカンパ(C)のブレーキワイヤー
Cの撓みは大きい
ちょっとチェーンリングとFDの間が空き過ぎか。直付けFDは今回初めてだが固定した時のチェーンリングとの並行が微妙にずれていく。