T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM825五木村600k DNFからスタートまで

DNFの原因:銭湯(笑)

イメージ 1
今回のブルベは、今年から続いている腰痛(痛みは余り感じ無いが)による脚の脱力と直前のCanyonのディレイラー破損から始まった車体の調整不足によるやる気の無さが主な要因ですが、二本杉峠を越えて翌朝5時に人吉の銭湯に入った時点で、PC-4のクローズ時間を確認していなかったのが敗因ですw。

リタイヤしてゴール地点に戻ってきてから、二本杉峠を越えた道の駅まで概ね同じペースだった完走者の人吉通過時間を聞いてみたら・・・、概ね4時~5時に通過していたそうだ(^^;。
つまり、のんびり1時間近く銭湯で休憩せずにそのまま走っていたら完走出来たかもしれない?
最も残り2つの峠越えを含めた200km以上の行程で腰は保たなかっただろうが、なんとかPC-5までは行けたかも。PC-5菊池で力尽きたら帰ってくるのが相当大変だっただろう。

朝6時前のスタート地点

イメージ 2
今回は夏の暑さを回避するためスタートが朝6時になった。なので朝4時半に起きたため若干の睡眠不足だ。それでもスタート地点に到着したのは5時過ぎで急いで準備する。

イメージ 3
今回は約30名程がスタートするみたいだ。顔見知りの常連さんも多いが、久しぶりにTok-Makさんが走る様だ。
リカンベントからまたロードに戻ったダンゴ虫代表からのコースに関するブリーフィングを終えて走りだそうとするが、急いでいたためクリートカバーを着けずに砂地を歩いたせいで、朝露に濡れた草を踏んでクリートに砂が付着してしまった。砂を払うがSpeedplayのロックリングに噛み込んでしまい、源じいの森の先辺りまで外れない状態に(^^;。
何か最初から余計な事に力を使っている様な気がするが・・・。今回は装備重量が14kg近くだしゆっくり目のペースで走る事にした。

続く