T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

盆サイクリングin山口:宴会

良い感じに焼けてますw

イメージ 1
日置の千畳敷から下って若干ミスコースした後で長門市内へ向かう。
長門市内から南下して道の駅於福方面へ向かう。

fuk@さん、大粒小粒さん達が待つ道の駅於福まではまだ距離があるので、長門市内のコンビニで水分補給しておく。
ホントは腹が減っているので食べたかったが、fuk@さんから流しそうめんが食べられるとの事で我慢wして
外は既に33度まで気温が上がって路面からの熱で喉の乾きが収まらない。
湯本の温泉街を抜けて3本続くトンネルの2本目でfuk@さんに連絡を取るが繋がらなかったので、再度走り出そうとしたら丁度電話が・・・w。
どうやら、そうめんまでは砂利道を300m以上も歩く必要があるらしいので道の駅於福で昼食にするとの事(^^;。

特急列車でGo

イメージ 2
fuk@さんと合流し無事昼飯にありついたのは午後も遅くなったので、本日のゴールの周南市まではまだ70km程離れている事もあり、秋吉台へのヒルクライムはカットして弁天池経由で走る事になった。
先頭はfuk@さんが牽く事になったので特急列車になり疲れが溜まった脚で着いて行くのが大変w。
何度か待って貰ったりした(汗)。



イメージ 6



弁天池に寄ったり、ひまわり畑で記念撮影したりと休憩はきちんと

イメージ 5イメージ 4止まる度に矢鱈と水分補給していた気がする。弁天池は透き通った水が緩やかに流れる小さな池でしたが涼しくて休憩するには良い場所です。水も美味しかったし。

イメージ 7
日差しも穏やかになり影も長さを増す頃になっても、まだ周南市までは34km地点。
途中に車を置いているfuk@さん達と分かれ、道を知らない九州勢3人で今晩の宿の徳山駅近くを目指します。
といっても国道2号バイパスを暫く走って徳山近くで降りて県道を徳山駅を目指すだけなんですが、夕闇も迫ってきて辺りも暗くなるとひたすらバイパスを走っていても良く判りません。
徳山西を過ぎて、そろそろ県道に降りようと思っているとエイジさんが抜いていきます。アレ一人足りない?と思って後ろを確認するとかずマンさんが居ません(^^;。まあfuk@特製地図もある事だしどこかで合流するだろうと
先の信号で止まっていたエイジさんに県道に降りる事を伝えて先に進みます(笑)。<薄情者

県道に降りて地元の人に徳山駅までの道のりを尋ねたりしていたら、郵便カブ?のおじさんが自分は徳山駅前を通るので付いてきたら良いよとの事。
これに乗らない手はありませんw。郵便カブ?をバイクペーサー代わりにエイジさんと2人で走っていると歩道にかずマンさんの姿がw。声を掛けますが時速30km以上で走っているのであっという間に後方に消えていきました(^^;。<薄情者

宴会ですw

イメージ 8
結局はホテル手前でかずマンさんの到着を待ってホテルにチェックイン。本日の走行距離は約205kmでしたw。
ホテルで汗を流してさっぱりした後は、fuk@さん、大粒小粒さんと合流し5人で徳山駅近くの焼き肉店で宴会です。今日ばかりは思う存分肉を食べることが出来ますw。22時過ぎまで食べて話して一日の締めくくりもこれまた楽しい時間でした。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 3勿論、翌日の準備のため真夜中に近くのコインランドリーまでウェアの洗濯は忘れてはいません。
しかし夜中近くでもまだ気温も高く、翌日もこの暑さの中を走るのは少々気が重いですが。

まあ、明日になればなんとかなるでしょうw。

続く。