T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM1005太宰府200K PC1まで

風と友達w

イメージ 1
鷹島への入り口は追い風でしたが・・・当然帰りは向かい風w。
スタート地点は嘉麻から太宰府へ。今回はBRMに参加していたK姐さんがコースを作成しました。
コースは太宰府から西の鷹島へ200kmを往復します。

早速ですがBOAが壊れましたw

イメージ 2
イメージ 3
台風来てますよ、皆さんw

今回の出走は60名ほど。確実に台風が近づいていると判っているのにねw。
エイジさんは引き続きママチャリ。かずマンさんはミニベロにチェンジ。ダンゴ虫さんは久しぶりにリカンベントで参加。
Canyonを降ろして準備の最中にシューズを履いてダイアルを回したらBOAのロック機構が分解しました(笑)。T6のネジはそのまま残っていますが以前から左シューズのダイヤルがロックし難かったせいもあってロック機構が割れてしまった様です(^^;。
面倒臭いのでこのままDNSしようかとも思いましたが・・・(笑)。
仕方ないので束線バンドで動かない様に巻いておきましたが、ただ巻いているだけでは固定が効かないため、たいかんさんにトゥーストラップを借りて緩み留めにしておきました。ちょっとキツイけどストラップは良い感じで固定出来ました。


ブリーフィングでクイズポイントとコース上の注意点の説明を受けて徐々にスタートして行きます。

三瀬トンネル30円:0945

イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
太宰府から西へ進み混雑する南福岡を抜けて、まずは三瀬トンネルを越えます。ループ橋を登りトンネルを車に注意しながら走っていきます。
料金所で30円支払って追い風の中をダウンヒル。ママチャリとミニベロと一緒に山越えしているので、たまに向こうから来るローディにガン見されました(笑)。
途中から県道へ右折し七山へ向かい唐津を目指します。

まだまだ良い天気で風もたまに強風になりますが穏やかな方です。

北天グリーンロードを抜けて、段々嫌になってくる程出て来るアップダウンをこなしたら、それぞれ単独走になり観音峠を最後に長いダウンヒルを下りきって唐津に入ります。

唐津城:1056~PC1:1107

イメージ 7
イメージ 8
まだまだ穏やかな天気の下PC1に到着し補給します。
かずマンさんがミニベロが進まない~とか行ってますが、小径車にノーマルギアではギア比が足りない様です。それに途中で寄り道するからでしょw。>滝とか
補給しつつも3人で昼飯は鷹島辺りのどこで食べようかとか、これから予想される悪天候など気にならない感じですw。

続きます。